現在の閲覧者数:

Twitter

富士山が噴火しちゃってる。。。様に見えたのでつい。。。

気付きにくかったのですが,サイトの『アクセスカウンター』が機能していなかった様で。。。

そもそも外部(FC2》のカウンターを設置した為らしく…

大分前かららしいのですが,マメなブロガーさんによると,

『JIMDOさんの仕様変更により全てのページが強制的にSSL化されHTTPS対応となり』との事

1年以上前の事でしたが気付かずスルーしてました(メンテ怠ってたし)

当初と比較し,UIもかなり使い易くなり,各種SNSなどとの連携も楽になってるみたい

 

読んだ限りでは単純にHTMLタグを『http→https』にすれば通常は直るらしいのですが今のところ改善せず

一応アクセス数はきちんとカウントされているので問題は表示されない事

JIMDOのカウンターを使用すればいいのだろうけれど,FC2でショップヲ運営しているのでなるべく一元管理したかったのが理由なんですよね

 

思えばHP開設1年目は50~70PV/日だったものが知らない間に10倍くらいになってたけど。。。コレは…自分的には増えたと思いますがきっと全然少ないんでしょうね

安定して4ケタ後半を目指すべきなのでしょう

 

エンジンかかるの遅すぎましたがサイト運営にも仕事を反映できそうな感じになってきたので,BtoCや一般コンシューマの方へも発信していきたいですね

 

とりあえず仕事の傍ら,アクセスカウンターの表示をさせなくては。。。です

 

------------------------------------------------------------------

追記

 

無事カウンター表示できました          ε-(´∀`*)ホッ